ニュース

ニュース

牛と触れ合いました

12月10日(火),小牛田高等学園に加美農業高校の生徒さんが乳牛を連れてきて酪農ファームが行われました。その際,聴覚支援学校小牛田校にも声をかけていただき,子どもたちは牛と触れ合いました。

加美農業高校の生徒さんがやさしく声をかけてくれたおかげで,小牛田校の子どもたちは牛を怖がらずたくさん触れ合うことができ,良い交流の機会となりました。

  

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休校等の対応について(お知らせ)

コロナウイルス感染拡大防止のため以下のように対応いたします。

  臨時休校等について
  令和2年3月3日(火)から令和2年3月24日(火)まで
   ※3月25日(水)から4月7日(火)までは春休みです。

 今後の対応につきまして追加や変更等が生じた場合には改めて保護者の皆様に御連絡差し上げます。

 なお,臨時休校中は,不要・不急の外出を避けるとともに,それぞれの御家庭で手洗い,うがいの徹底,マスクの着用など感染防止に努めてくださいますようお願いいたします。

令和元年度 幼稚部修了・小学部卒業式

3月13日(金)幼稚部修了・小学部卒業式を行いました。

感染症拡大防止のため,修了幼児・卒業児童,保護者,教職員のみの参加となりましたが,校長先生から修了証書・卒業証書をいただき,晴れやかな表情で学校を巣立っていきました。

修了幼児・卒業児童は,幼稚部3年間,小学部6年間の思い出や後輩に託す思いを発表し,在校生からはビデオメッセージで送ることばを伝えました。

6年生にとって最後の校歌は,いつも以上に大きな声で,いつも以上に大きな手話で歌いました。

修了幼児・卒業児童の皆さんの新しい生活が喜びと希望に満ちあふれたものとなりますようお祈りいたします。

     

   卒業証書授与     「旅立ちの日に」を歌いました    担任,学部主事と